2007年07月23日

朝摘みローズ天然水♪


****1ケース24本入り****



****お試し6本入り1050円****


最近飲みだした、ローズエキス入り天然水です♪
初めて飲んだときは、「うわっ!バラの香りが強い?!」って思ったんですけど、
飲み続けてるうちに、1本で慣れてしまいました♪

人は、6週間で体内の水が入れ替わると、CMとかで言っていますが、
もしかしたら、6週間後にはバラの香りが体中からでてくるのでは、、、♪
(*ノェノ)キャー♪


私は、汗っかきなので、汗のにおいが気になるのですが、
これを飲み始めて、まだ2週間ですが、お風呂上りの香りが持続するようになりまして、、、♪
これって、効果?


またケース買いしちゃったので、1ヶ月、いや、売ってる限り飲み続けます♪
posted by 紫陽花 at 10:57| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

タロットと四神ブレスレット。

信頼あるshopから、タロットカード満月と、四神ブレスレットが届きました♪わーい(嬉しい顔)
3000円と、1万円の出費、、、。www

おまけに、浄化作用のある「死海の塩パワー+α」も頂いて、
すごくうれちぃ♪(*´ェ`*)ポッハートたち(複数ハート)

早速、死海の塩を入れたお風呂に入って、身を清め、
ブレスレットに、自分の置かれてる場所(住所)と名前を言って、
よろしくお願いしますと、お願いしました♪

タロットのほうは、まだ開封準備が整ってないのでお預け。
タロットの魂入れにつかう、フランキンセンスのお香が手に入らないのでした、、、。

楽天でみつけて、早速購入♪

フランキンセンス コーン型 530円


タロットの魂入れと浄化は、結構時間がかかります。
黒い布に、タロットと、水晶を置き、お香を炊きます。
タロットを一枚ずつ煙にくぐらせて、「よろしくお願いします。」と
いいながらつづけます。

終わったら、タロットをシャッフル(まぜまぜ)して、いいなと思ったら、一枚取り出します。

カードがいい暗示を出していたら、占っていいよという暗示♪
逆に、あまりよくなかったら、もう少し待ってて。という暗示。
そしたら、日を見てもう一度やりましょう。

***タロットカード ゴシック 2940円***



そんなことをネットで勉強しながら、ブレスをみてにやにやw

うれちいんだもん♪


***四神ブレスレット水晶***


posted by 紫陽花 at 14:37| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

エンジェルハート♪

半分になっちゃったので、買い足し♪

★郵便振替・銀行振込 更に5%OFF!★【エンジェルハート】エンジェルハート E.D.T 50ml SP

自分の中ではヒットです。
落ち込んだ気持ちを、楽しいものにさせてくれます。
でも、付け過ぎ注意w
posted by 紫陽花 at 21:13| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

紹介文から抜粋♪

1級に合格後、アドバイザー講習を受けると「日本アロマテラピー協会認定アドバイザー資格」が取れます。名刺に肩書きで入れると、かっこよく注目もされます。日本アロマテラピー協会(AAJ)の1級用の必要にして十分なセットです。 1級、アドバイザーの資格までは十分自宅の勉強で間に合います。試験は、毎年5月、11月の2回です。発表は6月、12月。 次回のアロマテラピー検定試験日は11月になります。
(5月の試験の申込みは終了いたしました。)


2005年4月1日日本アロマテラピー協会は、環境省管轄の社団法人日本アロマ環境協会になりました。
公的に認められた初めてのアロマの団体です。今後の発展と共にアロマの資格もより一層価値あるものになります。これを機会にぜひチャレンジしてみてください。(試験は難しくなっていきそうです)
今から2級と1級の準備をして11月に同時受験することをおすすめします。
1級合格後アドバイザー講習を受けると晴れて「認定アドバイザー」です。


  「アロマテラピー」プロへの資格取得の順序
      アロマテラピー検定2級 合格
      アロマテラピー検定1級 合格
           ↓
アドバイザー認定講習会
           ↓
AAJ認定アドバイザー
           ↓
インストラクター・ アロマセラピスト


とても難しそうに感じるけど、どんどん大切なものになっているアロマテラピー。
受けるなら今だ。と、意を決した今日この頃。
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
posted by 紫陽花 at 19:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

ボディミント情報。

ちょっと余裕ができたので、例のボディミント、買ってみました。
昨日到着し、早速試してみたのですが、新事実発覚。

ミントが配合されてると思いきや、「ミントガムに配合されているクロロフィリンというものが入っています。」とのこと。

なんだそりゃー!

ハワイ生まれだそうで、プラスチックのびんを開けると、アルミでぴっちりふたがされていて
中にはコットンのような綿が、半分詰まっていました。
乾燥剤もちゃんとはいってました。w

香りはミント。。。ではなく、無臭?なーんもにおいがしない。
ほんとに効くのかなぁ、、と半信半疑で飲んでみました。
その日食べたものはラーメン。それもキムチw。
次の日に残るのがいつものことだったのですが、やっぱり聞くものですね。ほぼ匂ってません。w
これはいける?

ちと、続けてみます♪
posted by 紫陽花 at 19:49| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

じめじめでも。。。

埼玉は今日は雨、、、o(´^`)o ウー。
洗濯物がー。

でっかい除湿機は、朝からフル回転です。≧(´▽`)≦アハハハ。
電気代がー。

普段から鬱なあたしは、さらにさらに鬱に。≧(´▽`)≦アハハハ。
まいったねこりゃ。

いつもはいい香り〜♪って思っている、サンダルウッドのお香が、
今日は煙たく感じてしまったので、今日の体にはこの香りじゃないんだな、と感じた。
この気分を吹き飛ばすのは、どれだぁぁぁ〜、、、。

クンクン( ̄∞ ̄)と、ビンを嗅ぎまわった結果、ヒットした2種類を使って、
アロマポットで芳香欲〜♪

(´▽`) ホッ♪これだぁ〜♪

今日の香りレシピは、ペパーミントとライム。
手元のコットンには、ヒノキを1滴。
ほんわかするなかで、さっぱりした気分になれます♪

あくまでも、私が感じたリラックスレシピで、参考までにしてくださいね♪


余談ですが、100均のジャスミンと、和の芳香オイル。なにげにいいです。
香りだけ楽しむのだったら十分でしたw。

ジャスミンティーでも入れてこよーっと。~~且o(・・*)
posted by 紫陽花 at 15:03| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

ウェルシアにて♪

近所にある大きな薬局「ウェルシア」。
じつはそこに「エッセンシャルオイル(100%ピュアオイル)」が置いてあるのだ♪
でも、、、

やっぱし、使い方などあまり知られていないのか、関心がないのか、、、
買うのは私くらいなのだ、、、。
なぜって、あたしが買ったのしか減っていなくて、しかもうっすら埃、、、(〒_〒)ウウウ 。

でもでも、なんと!exclamation×2

減っていたのだ!しかもラベンダーとライムが!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォーexclamation×2

しかも、ぴかぴか(新しい)香りのサンプルが増えている。るんるん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今まではオレンジとか、ラベンダー、ローズマリーとか、有名?なものばかりだったけど、
いまは10種だったか、全部試せるのだ♪
よかったぁ。。。わーい(嬉しい顔)

ご存知の方もいるかもしれないけど、エッセンシャルオイルの使い方は、
香りだけ楽しむ芳香欲の場合は、水を張ったアロマポットに3滴くらいで十分なのだ。
もちろんろうそくで暖めて蒸気をだしてね♪いい気分(温泉)
なので、10mlで700円くらいから2000円するものでも、1ヶ月もってしまうのだ。
しかも値段の変動はない(と思う)ので、いつ買っても損することはないのです♪
あとは、同じものでも、ブランド別に微妙に違うので、テスターで香りを確かめて、
好みを探せばいいのです♪

れっつexclamation×2アロマ生活exclamation×2わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by 紫陽花 at 10:35| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

すんごい(ノ゚听)ノびっくり!!

今日、外出がてら、100均に行きましたら、、、、。

(='□'=)ウッソー!?

香油として、ネロリが置いてあったんですexclamation

精油じゃないところが100均。( ̄− ̄メ)チッ。
ネロリの精油って、ほんと少ししか取れないので、高いんです。

そこで豆知識。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

精油は、主に蒸留や、圧搾(搾る)で取るんです。
なので、果実などたくさん原料が取れるのは、比較的安いんです。
逆に、ローズやジャスミンなど、花から取るのは、
100輪から1,2滴とか、すごく少ないのはやっぱり高いんです。

ネロリは、花から取るタイプ。
それにあまり沢山咲かないらしいので、その分高いわけで。

と、いうわけで、見つけたときは(ノ゚听)ノびっくり!!だったのでした。。。
もちろん、即買い。w

香りが試せなかったから、ちと不安だったのですが、まぁまぁ、、、かな。
代用品って感じだけど、ちょっと満足♪
アロマポットを使わない、練り香を液化したような物だったので、油っぽい。

、、、ま、いっか♪わーい(嬉しい顔)

明日はバーベキューだー♪v(。・ω・。)ィェィ♪
posted by 紫陽花 at 21:26| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

実は眠れません。。。

おはよう、なのか、こんばんは♪なのか。w
まったく眠れませんでした。。。(^^;)
こーちーがいけなかったのかな。喫茶店目たらーっ(汗)

実は私、パニック症なんです♪わーい(嬉しい顔)
「♪」をつけるところがアヤシイですが(笑)、前向きですから♪
あわせて不眠ぎみときたもんだ。(-m-)ぷぷっ。
だからちょっとカフェイン多すぎちゃうと、反応しちゃうんですw。

だったらノンカフェインにしなさいって聞こえる。(T▽T)アハハ!
味が違うんですよぅ。うう。ふらふら

ネスカフェのエクセラ揺れるハート、あの黒ラベルが一番うまぃのだっるんるんハートたち(複数ハート)
香りも揺れるハート(´▽`)はぁぁ・・♪(ぴかぴか(新しい)うっとりぴかぴか(新しい))
たまりません♪

本当は、眠れない夜は、ハーブティーを飲むのですが、
なんだかコーヒー喫茶店な気分だったのがいけなかったwたらーっ(汗)

眠れるようになるハーブティーは、おすすめはカモミール・ローマン♪手(チョキ)
マーガレットのようなお花のハーブティーでするんるん
これと、ローズがあれば、ブレンドしてさらにリラックスできます♪
香りを嗅ぐだけでも、緊張している筋肉が、ほぐれていくのです。

ハーブティーは、結構高いの、、、という方には、オレンジをひとつ♪
オレンジの皮に含まれている、香りのぷちぷち、ありますよね♪
あれです、あれるんるん
枕元にちょっとむいたオレンジかみかんを置いて、眠るとぐっすりなんです♪
もちろん、食べちゃってもレストランよいのですが、皮が大事♪

、、、なんて書いてるうちに、もう5時だー。がく〜(落胆した顔)
オレンジあったかなぁ、、、【箱】ヾ(¬キスマーク¬;) ゴソゴソ

posted by 紫陽花 at 05:05| 埼玉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

じめじめですねぇ、、、。

晴れたり曇ったり、洗濯していいのかだめなのか、、、。
梅雨はへこみますねぃ、、、。バッド(下向き矢印)

今日、普段使っていないお部屋に、物を取りに入ったら、
む〜んと、、、。がく〜(落胆した顔)
独特のしけったにおいが立ち込めちゃっていました。
換気できてなぁぁいっ!)゚0゚( ヒィィexclamation×2

幸い、うちには、ちっとでかいけど、空気清浄機があり、
それを、よいしょよいしょともってきて、すいっちオン。ぽちっとな♪

そこで忘れちゃいけないのが、除菌と芳香♪
普通の芳香剤だと、同じ種類なのに違う香りがするとかあるので、
うちは主にエッセンシャルオイルを使っています♪
1滴でも抜群の芳香力!v(。・ω・。)ィェィ♪揺れるハート

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)一番下でも紹介しています♪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そんなわけで、フィルターにペパーミントを2滴ぽたぽた、、、。
ふわぁ〜っとさわやかな空気が。。。(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ♪

ミントのエッセンシャルオイルには、ペパーミントとスペアミントがあるのですが、
違いは香りが鋭いか柔らかいかですね。
ペパーミントは普通のミントガムの、甘さを抜いた香り。
スペアミントは眠気覚まし系のミントガムの香りといったら、わかり易いです♪

柑橘系と一緒に、私は使っています♪

ペパーミントとティートゥリーエッセンスで、お洗濯の除菌もしちゃいます♪
もちろん、エタノールと精製水で薄めますが♪

さぁ、今日もがんがろぉ♪
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。って、もう2時だよ。(オイw
posted by 紫陽花 at 14:21| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

アロマでダイエット♪

ここだけの話し、、、。(になってないけどw)

私、愛樹自身が体験し、成果のあるお手軽ダイエットがあるのだ、、、。
本当は、ナイショにしておきたいのだー。が♪

教えちゃうexclamation

下の方にもありますが、

グレープフルーツダイエット♪

といっても、食べるのではないんです♪
外から吸収しちゃうんです♪

個人差はありますが、即効性かも、、、♪手(チョキ)手(チョキ)

用意するのは、バスソルト。(なければ食塩)グレープフルーツのエッセンシャルオイル。
エッセンシャルオイルは、今ではデパートや、薬局などでも売っている所はあります。

まず、入浴方法は、ぴかぴか(新しい)「半身浴でぬるめにゆったり。」ぴかぴか(新しい)

使い方は、手のひらをくぼませた所に軽く1杯のお塩に、エッセンシャルオイルを3〜5滴。
これをもみながら、お湯を張ったバスタブにぱらぱら、、、、、。グッド(上向き矢印)
よーくかきまぜて、ぽちゃん♪

いい気分(温泉)ε-(´・`) フー♪いい気分(温泉)

、、、、っと30分くらい♪
肩にタオルをかけておけば、風邪を引きません。(○゚ε゚○)プププー。

普通に半身欲をしても、体脂肪は一時的に下がると思いますが、
のちのち戻ると思います、、、、。たぶん。

私の場合、これで確実に1%ずつ下がってます♪(*^m^*) ムフッハートたち(複数ハート)

だがしかーし!exclamation×2

これで気をゆるしちゃぁいけません。
リバウンドの可能性は捨てきれないので、「へらないぢゃん!」というクレームは受けません。。。(T▽T)アハハ!

でもでも、グレープフルーツの香りは、気持ちを元気に、前向きにしてくれるので、
ダイエット中のイライラが軽くなります♪まぢまぢ♪

皆さんもお試しあれ、、、♪
続きを読む
posted by 紫陽花 at 20:37| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

