2005年07月10日

ふと思ったこと。

みなさん。日本をどう見ていますか?

って、お堅い出だしだとお思いでしょぅ。ププ。
政治がどうのこうのじゃなく。
「日本」という、島国です。

「いみわかんねーぞ。」って言われてそう。ww

ついさっき、日本を逆さに見たのです。
そう。地図を逆さま。
あたしは、教育を受けたころから、ずーーーーーっと日本の「カタチ」を、
「タツノオトシゴ」とダブらせてきました。
だって、似てません?「タツノオトシゴ」に。

何で唐突に、こんな話を綴ってるか。
それは、日本にいる私たちって、外国から見る日本をどう取っているのかな、なんて。
もしかしたら、「タツノオトシゴ」的じゃなくって、細長ーい「島」と見ているかも。
地続きしていない、隔離された「国」って。
たった一匹の「タツノオトシゴ」。
未知の国。

なんか、今ここに存在するのが不思議になってきた、今日この頃です。
posted by 紫陽花 at 18:05| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

