2005年06月26日

届いたぁ♪イエイ♪

試してみたかった、無印商品のぴかぴか(新しい)「入浴剤〜グレープフルーツ〜」ぴかぴか(新しい)
次項有420ぴかぴか(新しい)


リラクゼーションのコーナーにあります♪

グレープフルーツのエッセンシャルオイルで、入浴剤を作る方法は前にも紹介したけど、
製品になってるのは試したことはないのでした。
市販されてるフルーツの香りの入浴剤は、香りだけで果実そのものが持つ効果は期待していないのと、
ピュアなオイルから香る香りとはかけ離れていたので、購入は避けていたのでした。
でも、「バスロマン」の桃は、あれは個人的にぴかぴか(新しい)いいぴかぴか(新しい)
あまぁ〜い香りに浸りたいときに使ってます♪

さて、なぜこれを試したかったのか、用途はばればれ。(^w^) ぶぶぶ・・・♪

そう。
グレープフルーツダイエット

無印だったら信用できるし、痩せ効果があったらラッキーグッド(上向き矢印)るんるんなお値段だし。
「アロマの素」のショップさんにもセットはありますが、あたしのお小遣いがいっぺんに飛んでしまうので、貯金中、、、もうやだ〜(悲しい顔)

今日のお風呂はこれできまりだぃ♪
痩身痩身♪((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

次号を待て!
posted by 紫陽花 at 12:05| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウェルシアにて♪

近所にある大きな薬局「ウェルシア」。
じつはそこに「エッセンシャルオイル(100%ピュアオイル)」が置いてあるのだ♪
でも、、、

やっぱし、使い方などあまり知られていないのか、関心がないのか、、、
買うのは私くらいなのだ、、、。
なぜって、あたしが買ったのしか減っていなくて、しかもうっすら埃、、、(〒_〒)ウウウ 。

でもでも、なんと!exclamation×2

減っていたのだ!しかもラベンダーとライムが!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォーexclamation×2

しかも、ぴかぴか(新しい)香りのサンプルが増えている。るんるん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今まではオレンジとか、ラベンダー、ローズマリーとか、有名?なものばかりだったけど、
いまは10種だったか、全部試せるのだ♪
よかったぁ。。。わーい(嬉しい顔)

ご存知の方もいるかもしれないけど、エッセンシャルオイルの使い方は、
香りだけ楽しむ芳香欲の場合は、水を張ったアロマポットに3滴くらいで十分なのだ。
もちろんろうそくで暖めて蒸気をだしてね♪いい気分(温泉)
なので、10mlで700円くらいから2000円するものでも、1ヶ月もってしまうのだ。
しかも値段の変動はない(と思う)ので、いつ買っても損することはないのです♪
あとは、同じものでも、ブランド別に微妙に違うので、テスターで香りを確かめて、
好みを探せばいいのです♪

れっつexclamation×2アロマ生活exclamation×2わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by 紫陽花 at 10:35| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

プーリップLan緋&藍GET!

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッーやったわよついに!

双子ちゃんでGET♪(* ̄(エ) ̄*)ポッハートたち(複数ハート)

なんでかすんごぃ人気だったわ。。。。ふう。。。
とりあえず確保が2体っと♪
o(*▼▼*)o ワクワク・・

07_lan_ake02.jpg07_lan_ai02.jpg
posted by 紫陽花 at 02:02| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

窓の外に見たものは、、、

水田の、まだちいさな稲の間。
水に映った空。
夕刻に迫る紫の空
虹に見えた空。。

この時を忘れない。
posted by 紫陽花 at 01:03| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

新着情報ー♪

ぴかぴか(新しい)無印良品を追加しました♪
 どうぞよろしく♪ぴかぴか(新しい)


とっても紹介したかったので、載せられるって通知着たときはうれしかったぁぁ♪揺れるハートぴかぴか(新しい)
だってねだってね。
あなどれないんですからー!ぷぷ♪わーい(嬉しい顔)
シンプルで、かつ生活密着型ときた。しかも便利グッズが意外と多い♪
でも、一番力を入れていいたいのは。。。。♪

エッセンシャル(100%ピュア!)オイルをはじめ、バスそると、ホホバオイル、カオリンなどなどなど。。。
ここだけで、パック製作キットとか、石鹸製作キットとか作れちゃうんでスカラー!

無印らぶです。。。(* ̄(エ) ̄*)ポッ♪

あー。ちなみに、ラズベリーヨーグルトとかいったかな、果実にヨーグルトがコーティングされているもの。
あれ、うまいんです♪ファンなんです♪揺れるハート揺れるハート
posted by 紫陽花 at 01:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

すんごい(ノ゚听)ノびっくり!!

今日、外出がてら、100均に行きましたら、、、、。

(='□'=)ウッソー!?

香油として、ネロリが置いてあったんですexclamation

精油じゃないところが100均。( ̄− ̄メ)チッ。
ネロリの精油って、ほんと少ししか取れないので、高いんです。

そこで豆知識。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

精油は、主に蒸留や、圧搾(搾る)で取るんです。
なので、果実などたくさん原料が取れるのは、比較的安いんです。
逆に、ローズやジャスミンなど、花から取るのは、
100輪から1,2滴とか、すごく少ないのはやっぱり高いんです。

ネロリは、花から取るタイプ。
それにあまり沢山咲かないらしいので、その分高いわけで。

と、いうわけで、見つけたときは(ノ゚听)ノびっくり!!だったのでした。。。
もちろん、即買い。w

香りが試せなかったから、ちと不安だったのですが、まぁまぁ、、、かな。
代用品って感じだけど、ちょっと満足♪
アロマポットを使わない、練り香を液化したような物だったので、油っぽい。

、、、ま、いっか♪わーい(嬉しい顔)

明日はバーベキューだー♪v(。・ω・。)ィェィ♪
posted by 紫陽花 at 21:26| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビ観ましたか?!(*ノノ)キャ♪

昨日のテレビで、フルーツ石鹸が角柱(鼻の黒ずみなど)を溶かしだす!
みましたかっ!キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー♪

ご多分に漏れず、何を隠そう、私はめっちゃ悩んでました。小鼻のぽつぽつ。
毛穴のひろがりも、30過ぎると気になるものなんですね。。。(ー。ー)フゥ。

フルーツ石鹸なんて、デパートとかでしか見たことないわ。。。って思ったら、
何のことはないのです。

ないものは作ろう。(座右の銘?w)

使用するのは、
1無香料、無着色の石鹸300g。
2お好みの精油
かわいい乾燥肌の方・・・ラベンダー3滴。ローズウッド2滴。
かわいい混合肌の方・・・ゼラニウム3滴。パルマローザ2滴
かわいい油脂肌の方・・・イランイラン2滴。レモン3滴。
ぴかぴか(新しい)共通に使える・・・フランキンセンス3滴。マンダリン2滴。
3蜂蜜大さじ1杯。
4熱湯50cc
5耐熱容器
6ポリ袋
7ラップ
8お好みの型

作り方は、
1石鹸のもとを細かく砕いて、ポリ袋に入れて手でよく練る。
2耐熱容器に熱湯とあればドライハーブ適量を入れ、混ぜ混ぜし、
 (1)に、4回くらい分けてもみながら注ぐ。
32)に、はちみつと精油を入れ、さらに練り、耳たぶくらいになったら
 型にラップを敷いてつめこむ。
4しっかり詰めたらラップの端を持って、型からはずす。ラップを取って、
 風通しのよいところで乾かしてできあがり♪
3,4日かかるかな。。。(^^;)

いろいろ作って、その日の肌の状態で使い分けてもいいかも。。。♪

今日は美容方法を綴りました♪

汗かいた。。。かおあらってこよぉー。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

posted by 紫陽花 at 09:56| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

実は眠れません。。。

おはよう、なのか、こんばんは♪なのか。w
まったく眠れませんでした。。。(^^;)
こーちーがいけなかったのかな。喫茶店目たらーっ(汗)

実は私、パニック症なんです♪わーい(嬉しい顔)
「♪」をつけるところがアヤシイですが(笑)、前向きですから♪
あわせて不眠ぎみときたもんだ。(-m-)ぷぷっ。
だからちょっとカフェイン多すぎちゃうと、反応しちゃうんですw。

だったらノンカフェインにしなさいって聞こえる。(T▽T)アハハ!
味が違うんですよぅ。うう。ふらふら

ネスカフェのエクセラ揺れるハート、あの黒ラベルが一番うまぃのだっるんるんハートたち(複数ハート)
香りも揺れるハート(´▽`)はぁぁ・・♪(ぴかぴか(新しい)うっとりぴかぴか(新しい))
たまりません♪

本当は、眠れない夜は、ハーブティーを飲むのですが、
なんだかコーヒー喫茶店な気分だったのがいけなかったwたらーっ(汗)

眠れるようになるハーブティーは、おすすめはカモミール・ローマン♪手(チョキ)
マーガレットのようなお花のハーブティーでするんるん
これと、ローズがあれば、ブレンドしてさらにリラックスできます♪
香りを嗅ぐだけでも、緊張している筋肉が、ほぐれていくのです。

ハーブティーは、結構高いの、、、という方には、オレンジをひとつ♪
オレンジの皮に含まれている、香りのぷちぷち、ありますよね♪
あれです、あれるんるん
枕元にちょっとむいたオレンジかみかんを置いて、眠るとぐっすりなんです♪
もちろん、食べちゃってもレストランよいのですが、皮が大事♪

、、、なんて書いてるうちに、もう5時だー。がく〜(落胆した顔)
オレンジあったかなぁ、、、【箱】ヾ(¬キスマーク¬;) ゴソゴソ

posted by 紫陽花 at 05:05| 埼玉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

お香を焚きながら、、、♪

涼しくなってきたぁ♪
活動開始だぁ〜♪(コラw

シャワーで汗を流して、ローズのお香を焚いて、コーヒーを飲んでいたら、ふと。。。

目に付いた、うちのくまこ「七海」。
(▼∀▼)…ニヤリッ。

いつか着せようと思っていたネグリジェとナイトキャップ。
着せちゃいました。(o ̄ー ̄o) ムフフ♪

これは「プーリップ」の、「おおかみさんナム」のデフォルト衣装♪
いやぁ、、、、
nanami.JPG
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー♪
かわええ。うん♪

、、、いくつだよアタシ。たらーっ(汗)続きを読む
posted by 紫陽花 at 17:50| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じめじめですねぇ、、、。

晴れたり曇ったり、洗濯していいのかだめなのか、、、。
梅雨はへこみますねぃ、、、。バッド(下向き矢印)

今日、普段使っていないお部屋に、物を取りに入ったら、
む〜んと、、、。がく〜(落胆した顔)
独特のしけったにおいが立ち込めちゃっていました。
換気できてなぁぁいっ!)゚0゚( ヒィィexclamation×2

幸い、うちには、ちっとでかいけど、空気清浄機があり、
それを、よいしょよいしょともってきて、すいっちオン。ぽちっとな♪

そこで忘れちゃいけないのが、除菌と芳香♪
普通の芳香剤だと、同じ種類なのに違う香りがするとかあるので、
うちは主にエッセンシャルオイルを使っています♪
1滴でも抜群の芳香力!v(。・ω・。)ィェィ♪揺れるハート

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)一番下でも紹介しています♪ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そんなわけで、フィルターにペパーミントを2滴ぽたぽた、、、。
ふわぁ〜っとさわやかな空気が。。。(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ♪

ミントのエッセンシャルオイルには、ペパーミントとスペアミントがあるのですが、
違いは香りが鋭いか柔らかいかですね。
ペパーミントは普通のミントガムの、甘さを抜いた香り。
スペアミントは眠気覚まし系のミントガムの香りといったら、わかり易いです♪

柑橘系と一緒に、私は使っています♪

ペパーミントとティートゥリーエッセンスで、お洗濯の除菌もしちゃいます♪
もちろん、エタノールと精製水で薄めますが♪

さぁ、今日もがんがろぉ♪
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。って、もう2時だよ。(オイw
posted by 紫陽花 at 14:21| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

アロマでダイエット♪

ここだけの話し、、、。(になってないけどw)

私、愛樹自身が体験し、成果のあるお手軽ダイエットがあるのだ、、、。
本当は、ナイショにしておきたいのだー。が♪

教えちゃうexclamation

下の方にもありますが、

グレープフルーツダイエット♪

といっても、食べるのではないんです♪
外から吸収しちゃうんです♪

個人差はありますが、即効性かも、、、♪手(チョキ)手(チョキ)

用意するのは、バスソルト。(なければ食塩)グレープフルーツのエッセンシャルオイル。
エッセンシャルオイルは、今ではデパートや、薬局などでも売っている所はあります。

まず、入浴方法は、ぴかぴか(新しい)「半身浴でぬるめにゆったり。」ぴかぴか(新しい)

使い方は、手のひらをくぼませた所に軽く1杯のお塩に、エッセンシャルオイルを3〜5滴。
これをもみながら、お湯を張ったバスタブにぱらぱら、、、、、。グッド(上向き矢印)
よーくかきまぜて、ぽちゃん♪

いい気分(温泉)ε-(´・`) フー♪いい気分(温泉)

、、、、っと30分くらい♪
肩にタオルをかけておけば、風邪を引きません。(○゚ε゚○)プププー。

普通に半身欲をしても、体脂肪は一時的に下がると思いますが、
のちのち戻ると思います、、、、。たぶん。

私の場合、これで確実に1%ずつ下がってます♪(*^m^*) ムフッハートたち(複数ハート)

だがしかーし!exclamation×2

これで気をゆるしちゃぁいけません。
リバウンドの可能性は捨てきれないので、「へらないぢゃん!」というクレームは受けません。。。(T▽T)アハハ!

でもでも、グレープフルーツの香りは、気持ちを元気に、前向きにしてくれるので、
ダイエット中のイライラが軽くなります♪まぢまぢ♪

皆さんもお試しあれ、、、♪
続きを読む
posted by 紫陽花 at 20:37| 埼玉 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめてみる。

目標体重:56.0kg
目標までの残り:-31.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:87.0kg
体脂肪率:44.0%
BMI:32.3
二回目測定
体重:87.0kg
体脂肪率:40.0%
BMI:32.3
食事
朝食
ヨーグルト。残り物カレー。
ダイエットして早○年。。。(コラ

出産後から肉付きがよくなってしまった。。。
普通にダイエットしていたけど、どうもうまくいかないのだ。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
根性なし?

今日から経過を書いてみよう。うむ。

私の今まで試したダイエットは、
★グローバルココアダイエット
★スパイラルテープダイエット
★一日1時間歩行ダイエット
★パイナップルダイエット
★パパインベリーダイエット
★BOWS
★ガジュツ(紫ウコン)ダイエット

なんとまぁ、こんなにあった。。。たらーっ(汗)
成功率は60%。。。
グローバルは成功して、10キロは落ちました♪
気抜けしてリバウンドしちゃったけど。。。(^。^たらーっ(汗))

今進行中なのは、紫ウコン。。。
どんっ(衝撃)exclamation×2まずっ!!!!!!!!!!!!!exclamation×2どんっ(衝撃)
なにしろ土臭い。。。

ヨーグルトにまぜるとか、飲み物に混ぜるとか書かれていますが、無理です。はい。
オブラートにくるもうかと思ったけど、のどに引っかかりそうなので未だ未体験。

試行錯誤の結果、ココアとコーヒーを混ぜ、オリゴ糖を好みで加えたココアドリンクに
混ぜると何とか飲めることを発見。ε-(´・`) フーたらーっ(汗)
でも土臭い。。。
皆さん、粉末はお勧めしません。試すのなら錠剤で。。。。

一日3杯飲んで、今日から1ヶ月見てみようと思う。。。

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!手(グー)ぴかぴか(新しい)
posted by 紫陽花 at 10:10| 埼玉 🌁| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プーリップに海賊現る。

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー!プリプに新きゃらが♪
なまえは「Rovam(ロバン) 」だと♪

、、、最初「バロン」と読んでしまったのは私だけかしら、、、

ハートの眼帯がかっこ可愛さをだしていますわ、、、♪(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ♪
8月下旬発売だそうで、早速予約しちゃいましたわ。(*^m^*) ムフッ。

ほかにもジュンプラさんは、Hestia−ヘスティアというおにんぎょも出すらしい。
ギリシャ神話に登場する女神なのだそうな。ふむ。

あぁ、人形びんぼぅ。(´m`)クスクス。

◆プーリップ◆.bmp
posted by 紫陽花 at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お人形 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

化粧してたら。、、。

化粧していて思ったこと。

みなさん、下地は何にしています?
私は「アクアドール モイスチャーベース スムース」というのを使っています。
毛穴を目立たなくすると、店頭で見て、お手ごろお値段だったので購入♪
以後、愛用しています。

で、タイトルのひらめきとは、、、。、(*^m^*) ムフッ♪

いつも、塗り方なんて、気にしていなかったので、
保湿クリームを塗るように、くるくると外側に向かってぬりぬりしていました。

が。

毛穴、かくれないぢゃん!(`ε´)ぶーぶー。

でもぬってなんぼ。そのまま化粧続行。
で、ふと利き手がふさがったとき、反対側の手で反対側のほほにぬりぬりしていたところ、、、

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

あれ、今日肌調子よい?てな感じ(大げさ?w)に人形肌に♪
わかりますかの。。。
右ほほを、左手でぬりぬりすると、いつもとは逆まわりに塗れるんですね。

まさか、、、小鼻のぶつぶつは、、、、(試してみる。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!キニナラナーイ!

小鼻の少し外側から、内側にくるくるするのです。

え。そんなこと知ってた?(/ー\*) イヤン♪

もうすでにご存知な方も、そうだったの!?と納得してくださった方も、
お試しください♪

以上。コスメリポートでした♪
続きを読む
posted by 紫陽花 at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初♪

おにゅーぶろぐ第一号は、破格根で買ったえあろばいくちゃんの事♪



3150円!キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー


アルイ○コの心拍計つきの簡単そうなやつでした♪手(チョキ)

買ってきたからには、やせるじょ。。。手(グー)



早速やってみたら、これはまたきつい。

ふつーに自転車乗ってる感じかと思ったらオオマチガイw

ペダルが重かったり軽かったり。

ちゃんと設定しなきゃ使えないですな。(アタリマエw



とりあえず、ウォーミングアップあせあせ(飛び散る汗)してからでないとまずいらしいから、簡単な体操を。

えっちらおっちらやってから、さぁスタート。



最初は、「おぉ。らくしょー。」って思ってたけど、結構くる。くる。。。

3分間お試しが、みっちり10分やったような感じ、、、ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッexclamation&question

運動不足を実感させられました。

でもでも、絶対に洗濯物干しにはしないじょっ!(* ̄0 ̄)/ オゥッexclamation×2



疲れたらおなかすいたー。(イミナイッテ。バッド(下向き矢印)
続きを読む
posted by 紫陽花 at 00:09| Comment(1) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

